飲食店長の日常ブログ

某大手飲食店店長、複数店舗責任者という立ち位置の私の成長や成功事例同じような立場の人が陥る困難や状況を自分なりの考えや答え、成功事例をもとに誰かの参考になること。様々な意見を聞くことや見る事で自分自身が成功し独立に向けた準備に繋がればと思います。

『夢』って何ですか??

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格! グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JMCM+7EQ7SI+348+1TJLZN ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

その言葉を従業員から聞かれたときに何だろうと考えてしまいました。

 言葉に詰まり、『大人になったら夢より現実』みたいな感じで逃げました。

 

 

 本当はたくさんの夢があります。

 

 ・30歳までに独立への道を計画だてる事。

 ・自分の持ちエリアの成果を上げる事

 ・今の自分の部下たちを1つ上にあげてあげる事。

 ・人の人生を変える事のできるような人間になる。

 

  ほんの一部ですが今、直近で現実にしなければならない夢です。

 

 

 皆さんは『夢』を持っていますか??

 

  聞かれて考えずに、迷わずにすぐに発言できますか??

 

 実際自分はすぐに発言できずに言葉を濁し

  自分の意思ではない言葉を発してしまいました。

 

 

 常日頃から意識して行動することが努力であり、

『夢』を叶えるための近道になるはず。

 

 今までが行き当たりばったりであった事を改めて再確認しました。

 

 

f:id:marbulkun:20190716033509j:plain

 

 

 ちなみに、その従業員に

  『逆に将来の夢とか、どうなりたいとかある??』

 

  『自分の言葉だけで人を喜ばせる人生を歩みたい』

 

 すぐに回答できた答えがこれでした。

 

 

  私は『夢』に対して考え方が甘かった。

  これからは毎日必ず直近の夢は口に出すように意識しようと思いました。

 

 きっとそのスタッフの夢を小さく叶えてしまいました。

 

  『その子の言葉で私は喜ぶことができた』から。

    言葉にする。意識する。強く思うことは大事で

    そうでない者は『夢』ではなく、『希望』であると思いました。