飲食店長の日常ブログ

某大手飲食店店長、複数店舗責任者という立ち位置の私の成長や成功事例同じような立場の人が陥る困難や状況を自分なりの考えや答え、成功事例をもとに誰かの参考になること。様々な意見を聞くことや見る事で自分自身が成功し独立に向けた準備に繋がればと思います。

【人に愛される】為に必要な事

 

 ある人のお話を本日は聞いていて感動したので書きました。

 

 

 当たり前の事かもしれないですが日々の生活で忘れている。

  わかっているけど出来ていなかったし、やっていなかった事。

 

 【人に愛されるために】

 

f:id:marbulkun:20190713004820j:plain

 

・長所や良いところを探す。

 

  当たり前だけど出来ないこと。

   例えば部下の良いところを10個すぐに上げてと言われて

   頭ではできると思っていたら意外と出てこない。

  奥様がいる人やお子様がいる方でもパートナーですら10個出ない人要注意。

 

・口に出して感謝や褒めるを行う。

 

  暑苦しいし、恥ずかしいが『ありがとう』をしっかり伝えること。

 また、上記長所も含めて褒める事。

 『今日はできたね』『すごいね』だけでも良いので。

 

・本気で相手を愛すること

 

  理解する。認める。知ろうとする。気づいてあげるなど

   難しい事もあるかもしれないが相手をよく見て相手を知ること。

  単に理解してもらいたい、好きになってもらいたい

   頼りにされたいだけでは伝わらない。

 

 

 自分は『本気で相手を愛すること』の部分で最近の自分に後悔しました。

 

 

  最後に

 

 当たり前じゃん。な話ですができていない人が多数です。

 

 人は『好き』には『好き』で返したくなる。

 興味を持って聞かれると自分も相手に興味が湧いてくる。

 

 自然と相手からのパスを見逃しているかもしれない。

  見逃してからパスを求めてもなかなか出してくれない。

 

 今からでも遅くないので

  もう一度こちらから会社の周りの人達にしっかりパスを出して

  これからも協力してもらえる、ついてきてもらえるように

 

 当たり前の事をしっかりやろうと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格! グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JMCM+7EQ7SI+348+1TJLZN ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆