飲食店長の日常ブログ

某大手飲食店店長、複数店舗責任者という立ち位置の私の成長や成功事例同じような立場の人が陥る困難や状況を自分なりの考えや答え、成功事例をもとに誰かの参考になること。様々な意見を聞くことや見る事で自分自身が成功し独立に向けた準備に繋がればと思います。

『根拠のない自信』最強説

短いですし、これこそ根拠はないですが。。。

 

 

 『根拠のない自信』最強説を唱えます。

 

 

 とある店舗の新任店長と連絡を取っておりました。

 

 『余裕っすよ』『やれますよ』とか

  変えてやります、結果は出せると自信満々で言います。

 

 正直、データを見ても能力としては店長として考えると

  周りの副店長でももっとできる人材は存在する。

 

 ただ、上司としてこれだけ『根拠はない自信』を

  胸を張って言い続けられる人を皆さんはそう思いますか??

 

 自分は最近の人材の中で初めて『負ける』『抜かれる、いつか』

  と逆に錯覚することになりました。

 

 『根拠のない自信』を大きな声で自信をもって

  胸を張って言い続ける事ができる人。

 

 たとえ失敗しても前向きであり続けるのであれば

  その人は確実に『根拠のある結果』を出すであろう。

 

 だから自分は大きな役割を与え、責任を取ってやることを決めました。

  その人の成長を見届けたいと思ったからである。

 

 彼は『根拠のない自信』で

  周りの人間を巻き込み、『根拠のない信頼』をさせるプロである。

 

 すごく彼に出会い勉強になりました。